そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

2016年総まとめと2017年年初めのお話

お正月休みまでは遅いのに、休みに入ってからって異様に早くないですか。

もう仕事始めですよ。怖いですね。

今更ながら2016年の総まとめをしていこうかなと思います。

 

2016年の福田悠太はですね(という入りからしておかしい)ぴたラジとゴゴスマという温かいレギュラーはもちろん、Endless SHOCKに出演させていただいたり、ふぉ~ゆ~として「縁~むかしなじみ~」「23階の笑い」と二本も舞台への主演を果たすなど、なんというか「30代にむけて最高の20代の締めくくりじゃない?!かっこよくなりすぎじゃない?!そんなにかっこよくなったうえで男は30からとかハードル上げ過ぎじゃない?!大丈夫?!30代にそこまでのかっこよさ求める?!30代の責任重くない?!大丈夫?!」状態ですよね。ほんと困りますよね、福ちゃんってなんなの、ふぉ~ゆ~ってなんなの…??????????

 

23階の笑いの観劇ブログは書けていないですが、もうとにかくひたすらに笑って過ごしました。年末にたくさん笑いながら、なんて幸せな時間なんだろうと思いました。大きな声でお腹が痛くなるほど笑ったのっていつぶりだろうってくらい良い時間でした。関西でやってくれたらもっと通ったのになあなんて思います。ああもっと日本全国にふぉ~ゆ~の雄姿を見せびらかしたい!!!!!!!!!!!!こんなにハッピーな人たちを日本全国に知らしめたい!!!!!!!!!!!!

 

最後の締めくくりでそんなことを思わせてくれる彼らには2017年も期待しかないですよね。どんな景色を見せてくれるんだろう。ぴたラジで言っていた「まだ言えない話」ってなんなんだろう。わくわく。

 

私個人としては「それいゆ」と「コインロッカーベイビーズ」の観劇ができたことや乃木坂46の握手会に参加できたことが大きな出来事でした。推しの別仕事で握手会には一度しか行けていないのですが、ぜひまた行きたい今年こそ。「それいゆ」の再演もとっても嬉しい。こちらもまた行きたい。

 

そしてそんな2016年が終わり2017年を迎えました。

2017年にかけてのカウントダウンコンサートを見ながら「やばい、光一くんの誕生日祝わないと年明け感がない」と思い、18時の開演なのに15時に決意してバタバタと京都から京セラドームに向かい、親切な方にチケットをお譲りいただき、KinKi Kidsの元日公演にお邪魔してまいりました。オタクの行動力って怖いよね。自分でも思う。

 

いやあ…なんという表現をしたらいいのか…とにかく「上質だった」につきます。

音楽性も高いうえにショーとしての質も高い。しかもバンドもダンサーも本人たちも紛れもないプロじゃないですかあ…!もう上質なコンサートすぎて、想像を超えてKinKi Kidsがかっこよすぎて、もしかしてこれが初詣なのではと思いました。ここにふぉ~ゆ~が居てくれたらなあと何回思ったことか。こんなにかっこいい大人たちに育てていただけたことにひたすら感謝…!と思っていたらひたすら大爆笑のMCですよ。その緩さもまた大人の余裕といいますか。かっこいいよね~!ふぉ~ゆ~によるKinKi Kidsの英才教育を受けた賜物というか、知らない曲も割と少なくてしっかり楽しめました。また行きたい!って素直に思いました。

 

そんな現場初めをしまして、今年は幸先が良さそうです。

仕事しんどいなあってちょうど思っていた時期だったので、今はまだしんどいかもしれないけど、いつかあのくらいの年齢になったときにそれを大人の余裕として手にしていたいと思えました。ちゃんと頑張ってきた人の大人の余裕ってなんてかっこいいのかと。私もああいう人になりたいなあ、なにかのプロになりたいなあと思ったいい機会でした。そんな先輩の近くでかっこよさを磨いているふぉ~ゆ~はなんて恵まれているのか。そんなふぉ~ゆ~を応援できるなんて私はなんて幸せ者なんだろう。

 

あー!!!悶々としていたけど少しずつ視界が開けてきた気がする!!!

がんばろう、彼らも頑張ってるんだ、私もがんばろう!!!