そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

「SHOW BOY」観劇弾丸名古屋旅記録

目黒担の友人よりお誘いを受けて「SHOW BOY」名古屋公演に行ってまいりましたー!旅の計画を立てるのが好きなのに地図通りに道を歩くのが苦手な私が立てた計画は以下。

 

  1. 10:30頃名古屋駅で合流
  2. 熱田神宮へ参拝
  3. 「SHOW BOY」昼公演
  4. すのちゅーぶ巡礼「とんかつ気晴亭」

 

最近御朱印集めを始めたので、どこか参拝したいなぁと思い、最終的に鶴舞駅周辺に行くことを考慮して熱田神宮へ。今回の旅の相方がパワースポット巡りが趣味なのでふたつ返事で決定しました。わーい╰(*´︶`*)╯♡

 

熱田神宮では「御神印をいただく」「宮きしめんを食べる」「肌が綺麗になる水で手を洗う」ことがミッション。現場前なのに大量の汗をかいてメイクがもはや無くなるというピンチもありました(笑)肌を綺麗にするためにはメイクを落とせってことかな?!無理!!!!

無事に参拝をして御神印をいただき、肌が綺麗になる水と触れ、開演時間を考慮した電車の時間まであと20分というところで「お腹すいた」「公演前になにか食べたい」とお茶どころを目指すと、諦めていた「宮きしめん」さんを発見。

私史上最高速度で食べました。3分。やればできた。美味しかった!!!!冷たくて、のどごしが良くて、濃いめの味付けが発汗した身体には染み入りました。3分で食べたけど。ということでミッションは全てクリアし、名古屋市公会堂へ!!!!

 

「SHOW BOY」さいっっっっこうだった!!!!もう楽しくて楽しくて、面白くてお腹が痛くなるくらい笑った。ふぉ〜ゆ〜の作るエンタメって「肩の力を抜いて、まぁひとまずがんばろ、とりあえず今は僕たちが面白いことするから、一緒に笑おうぜ」って雰囲気のある「まぁなんかとりあえずまたがんばろ」って思える感じが勝手にあるんですけど、今回もそんな「よくわからないうちになんか元気になった!」って感じでした。(伝われ)

とにかく福ちゃんはかっこよくて、雄大ちゃんは「わかるぅ、その感じわかるぅ!!!!」って思ったし、こっしーはああいう役柄やらせたら右に出る者はないなぁって思ったし、マツはずるい。いつ出てきても最高に面白くて後半は特に涙出るくらい笑った。マツはほんと天才。ふぉ〜ゆ〜の宝。

ひなちまもかわいかった(;_;)乃木坂から推しが全員卒業して以来遠のいてたけど、乃木坂ちゃん相変わらずみんな最高に可愛いしかっこいい。推しの推しメンのちまちゃん。やっぱり可愛いし、男前な演技も良かったなって思いました。

公演後、夜公演に入る辰巳担の友人とも約半年ぶりに再会し、解散。ちょっとだけやったけどありがとね!

 

そして名古屋市公会堂から少し歩いたところにある「とんかつ気晴亭」さんへ。

名古屋とんかつレストラン 気晴亭

店内での流れについてはまた長くなったので別でブログ記事にしますのでそちらを。

 

そして食後駆け足で名古屋駅へ。19:20発のバスに乗るのに19:00に名駅に着き、お手洗いとお土産の調達をする。迷いのない私。ちゃんとバスの到着前に待機してたのすごくない?!?!えらい!!!!

 

そして今は京都駅に向かうバスなのですが、1日ってこんなに濃くなるんだとびっくり。大充実の1日だった。

熱田神宮で「熱中症にならずに今日の旅が最高のものになりますように!」って願いがしっかり叶いました。1日一緒に過ごしてくれた友人よありがとう!!!!これでまたしばらく頑張って生きていけます。また弾丸ツアー敢行したい!!!!でも次はゆっくり泊まりで遠征したいな〜〜(最近弾丸ツアーしかしていない)

 

まぁとりあえず…ヤルシカナイネ!!!!

お後がよろしいようで。