そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

社会人オタクのジャニーズ応援スタンスについて

トピック「応援スタンス」について

 

本当は先週観た舞台「それいゆ」の感想ブログを書こうとしていたのですが、煮詰まりました。便乗商法でお送りいたします。しがないオタクのスタンス。

 

*担当  ふぉ~ゆ~ 福田悠太

長妻怜央に激甘。ちなみに過去の担当は錦戸、上田、あと元関西Jr.です。

あとはかる~くゆる~く私乃木坂オタクでもAAAオタクでもあります。推しがいなくなっても難波ちゃんはのぞき見しております。そんな多方面オタクです。

 

*基本情報

京都在住の社会人、一人暮らし

 

*雑誌の購入基準

ダンススクエアは雑誌自体が好きなので担当が出るなら必ず買います。

それ以外の雑誌は写真が好みかどうか。あれ、最近雑誌買ったかしら。

…ここ半年くらいダンスク以外の雑誌買ってないな…今気づいた…。

あれか、ファッション誌が最後だ。オタク感ない。もしかしたらオタクじゃないかも…\(^_^)/!!

 

*番組に関して

ここでかなりのハンデ。私は録画機器を持っていない。一人暮らしのつらみ。ボーナスが出た暁には絶対買うの(´;ω;`)どうしても見たかったものは友人にお願いして焼いていただいてます。女神ありがとう(私信)

だからリアルタイムで見られるものしか見ておりません。見られません。

仕事の兼ね合いもあり、平日は夜九時以降見られるものに限られます。

かわいいかわいい長妻怜央くんの出演ドラマ「5→9」は閉め作業を猛スピードで終わらせて見ていた。上司に「月曜日の夜は必死」「ほら、ヤマピーが待ってますよ」と言われていました。私を待っているのは17歳の男の子なんて言えず「そうなんです~♡」と嬉々として定時帰宅していた。懐かしい。おかげさまで閉め作業が今でもめちゃくちゃ速いと言われる。ありがとう怜央きゅん♡

 

*CD購入に関して

………デビューをしていないのでアレなんですが、これは乃木坂ちゃんのお話でよろしいかしら?基準は「アルバムは買う」「握手会に行くときだけシングル購入」です。といいつつ今音楽プレイヤーとPCを接続するコードが行方不明のためまだ最新アルバムを購入すらしておりません。あれって買えるの?(そこ)

ちなみにデビュー組担当時代は特典DVD付のものとアルバムを購入しておりました。基本的にそこは変わってません。

 

*映像作品について

これですよ。過去の出演作品をちまちまと集めてしまうのです。

ちまちまとガイズプレイゾーン!!!やら階段落ちやらやたらMCが長いおふたりのライブDVDやらを集めています。うれしい悲鳴。かっこいい。怜央きゅんが出ていたアリサマは発売日に貯め込んだポイント利用して半額で買いました。ポイントやキャンペーンを駆使してがんばっております。

 

*現場について

担当がいなくても行きたい現場の大阪公演があり、チケットがあれば行きます。

いろんなお芝居観たい。担当ならば大阪公演で行ける公演は全部行きます。(断言)

担当じゃなくても行ける大阪公演全部行った。それいゆ。よかったよ。

乃木坂ちゃんの現場は先日が初めてでしたが予定が合えば行きたいな、と。

無茶はしない。好奇心に従っていろんな現場にお邪魔したいスタンス。ゆるく楽しく。

 

*遠征について

最後に遠征したのは…ジャニーズWESTのデビュー公演の東京かしら。

東京って遠征?(遠征の定義とは)

ほんとは今年のSHOCKも行きたかったのだけど、ちょっと私用が立て込んでいて。担当の現場で時間が合えば遠征はわりと平気でします。東京と名古屋が遠征ならば…。

 

*グッズ購入基準

デビュー組時代はパンフとペンライトとフォトセが絶対。あとは気が向いたらTシャツを買っておりました。Jr.担になってからは担当に関するものは必ず購入しておりました。数も少ないし人気指標に直結かな、と思いまして。

お芝居に行ったら結局パンフレットを買ってしまいます。紙媒体大好き。将来の夢が書斎を持つことなので、そこにお芝居パンフレットコーナーを作りたい。夢は膨らみます。

ちなみにAAAのライブでは「リリマリ」と呼ばれる「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ」という楽曲で会場みんなでタオルを回す演出があるので必ずタオルを購入します。ペンラは使いまわします。ひさしぶりに回しに行きたい。

 

*写真購入基準

えっと、全部を一枚ずつまとめ買いでございます。フォトセットも買います。

大量購入はしないのでなんの役にも立たない金づるで申し訳ないです。

 

まあそんな感じでゆるくオタクしています。

ふぉ~ゆ~の次のお仕事が決まったので節約生活を始めました。

続く自信がないのですがどうにかがんばりまする。