そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー」を朝に観た話

師走の忙しない京都駅で、深く息を吸った。吐いた息は白く、鼻腔はひんやりとかさついた。紛れもなく冬だ。 映画「閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー」を公開終了間際に駆け込みで観てきた。 映画『閉鎖病棟 ―それぞれの朝―』公式サイト 公開をとても楽しみにしてい…

ドレスという戦闘服を着て、品性と知性を味方にして 〜「ディリリとパリの時間旅行」を観て〜

実家の長野市に帰省すると寄るのが「相生座」 権堂アーケードの中にある、現役で興行のある最古の映画館。シネコンも楽しいけれど、ミニシアターや名画座の雰囲気ってなんとも言えず好き。入り口で紙コップでお茶くれるところも暖かいなと思う。 母と買い物…

名古屋でご飯を食べたら、SnowManへの好きが倍増した話

さて、先に上げたブログのとおり、「SHOW BOY」公演のために名古屋に日帰り旅に出ておりました。 そこで最後に立ち寄ったご飯屋さんで、すっかりSnowManが大好きになったので、こちらで単独記事にしてみました。店主さんも「たくさん拡散してください」との…

「SHOW BOY」観劇弾丸名古屋旅記録

目黒担の友人よりお誘いを受けて「SHOW BOY」名古屋公演に行ってまいりましたー!旅の計画を立てるのが好きなのに地図通りに道を歩くのが苦手な私が立てた計画は以下。 10:30頃名古屋駅で合流 熱田神宮へ参拝 「SHOW BOY」昼公演 すのちゅーぶ巡礼「とんかつ…

HiHi Jetsと美 少年に初恋をしてみたかったという話

「10歳若くなって、Hi美のオタクになってみたい」 最近ふと呟いた。10年前、高校生の自分になって、HiHi Jetsと美 少年のメンバーにドキドキしてみたい。最近の私がふと思ったことです。 母曰く初恋はウルトラマンティガの長野博。ジャニオタ歴は気付けば二…

コンビニ店員の攻略法と、結局ふぉ〜ゆ〜のお話

※突然ですがただ今ブログなどのSNSの整理をしていて、こちらのブログにまとめられそうな記事は少しずつ加筆修正して移動させようとしています。※ ふぉ〜ゆ〜が30になるときからずっと言い続けていることがある。 ゆずの「もうすぐ30才」をふぉ〜ゆ〜に歌わせ…

Love-tuneが事務所を辞めたので、私も仕事を辞めました。

ついに退職をしました。 たくさん泣いてたくさん迷惑をかけて、たくさん悩んでたくさん励まされて、それでもついに退職をしました。振り返るとひとつひとつ、色々なことがよぎるけど、今は医療業界に勤められたこと、良かったなって思えます。 「転職したい…

僕は「きちんと愛されている」のか?〜「だいたいぜんぶ展」から考えたこと〜

道に迷い、急な坂を駆け上がりながら「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」に行ってきた。改めて言葉にして認識したことはなかったけれど、愛されるというのは、大切にされるということだ。 間違いなく乃木坂46は今、多くの人に認知され、国民的アイドルグ…

「Endless SHOCK」観劇旅 〜東京遠征24時間チャレンジ〜

さて昨日、2019年2月11日。Endless SHOCKを観劇してきました。朝7時に家を出て、翌朝7時に京都駅に到着するという「東京遠征24時間チャレンジ」を開催したので、そのドタバタ、破茶滅茶な旅記録です。遠征のドタバタまとめ、あとから自分で見返すの好きな…