そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

「縁~むかしなじみ~」を観劇いたしまして

「みんながんばってんだよ」越岡さんの穏やかな、静かな声があれからずっと残っている。会場の緊迫した空気の中にぽつんと響いたその言葉が、観劇から一週間経った今でもずっと残っている。 この舞台の彼らからすると、私は「帰省はするくせにここに住むのは…

ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜で良かったってだけの話。

昨日!9/19!当選から心待ちにしていた!ふぉ〜ゆ〜の3作目の主演舞台!「縁〜むかしなじみ〜」にお邪魔してきた。興奮が覚めやらない。超個人的ではあるが、この興奮のまま感想をつらつらと書き起こしたいと思う。オタクの間では既出の感想ではあるが「ふ…

舞台「それいゆ」を観劇いたしまして。

ちまちまと書きつつ、仕上げるのが遅れまして、もはや二か月近く経ちそうです。 五月末に大阪で行われていた舞台「それいゆ」にお邪魔してまいりました。 文章の熱量の差は甘く見てください、というお願い。 もともと中原淳一先生のイラストが好きで、その中…

社会人オタクのジャニーズ応援スタンスについて

トピック「応援スタンス」について 本当は先週観た舞台「それいゆ」の感想ブログを書こうとしていたのですが、煮詰まりました。便乗商法でお送りいたします。しがないオタクのスタンス。 *担当 ふぉ~ゆ~ 福田悠太 長妻怜央に激甘。ちなみに過去の担当は錦…

ジャニオタが初めて乃木坂46の握手会に参加した話

タイトルそのままでございます。 48グループや46が大好き!と言いつつなかなか現場に行ったことがない、ジャニオタで言うところの「茶の間オタ」、秋元界隈で言うところの「在宅オタ」とやらでした。思えば「RIVER」からAKB系列の在宅オタになりかれこれ六年…

時々プロの顔を見せつけられるのが最高、という話

Jr.の担当になってから常々思うことである。 Jr.がコンサートの合間にふと見せる「仕事人の顔」がとてつもなく好きだ。 もちろん満面の笑顔も彼らにとっての仕事人の顔である。 だがしかしその合間にふと見せる真剣なまなざしがとてつもなく好きだ。 なんと…

本題:福ちゃんのお嫁さんになりたい

「どんなタイトルだよ!」警報発令。 いや、でもありません??? オタクしていたら一度くらい「うわあああああこの人のお嫁さんになりたいいいい」っていう瞬間。私はあります。むしろ福ちゃんのこと考えているときはいつも思っている。 一人暮らしの独り身…

さて、なにから話そうか

こんばんは、いかがお過ごしでしょう? …というかこれが最初の記事ですよね、申し訳ない! 初めまして、ふぉ~ゆ~・福田悠太さんが大好きなしがないオタクでございます。 最近の目下の悩み「福ちゃんのかっこよさが140字で収まりきらない」を解決すべく…