そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

名古屋でご飯を食べたら、SnowManへの好きが倍増した話

さて、先に上げたブログのとおり、「SHOW BOY」公演のために名古屋に日帰り旅に出ておりました。

 

そこで最後に立ち寄ったご飯屋さんで、すっかりSnowManが大好きになったので、こちらで単独記事にしてみました。店主さんも「たくさん拡散してください」とのことだったので、おこがましいですが、記録として。

 

 

公演後早めの夜ご飯は動画公開から「次に名古屋に行ったら行きたいな」と思っていた「とんかつ 気晴亭」さんへ。私はエビフライがどうしても食べたかった。

名古屋とんかつレストラン 気晴亭

こちらはSnowManYouTubeでロケをしていた味噌カツの老舗です。

Snow Man 佐久間企画【名古屋めし】デカ盛り&珍デザート巡り!メンバーの胃袋は限界!? - YouTube

私は最近リア恋に拍車がかかっているふっかちゃんが好きですと回答。えへへ。

店員さんがドサっとファイルとノートを持ってきてくれて、沢山のジャニオタがメッセージを残していて私は泣けた。こうやって少しずつ少しずつが重なっていくんだよなぁとちょっと泣けた。

でもじょっちゃんのお顔がうるさくて笑った。じょっちゃん君にはいつも笑わせてもらってるよ…

 

SnowManが動画で食べていた「でらしゃちほこ丼」は絶対無理なので、通常サイズのしゃちほこ丼を。

f:id:shokochannel:20190804165501j:image

そびえ立つえびふりゃー。めちゃくちゃ美味しかったー!私は焼きが好きかな!パクパクいけちゃう!!!!…嘘ついた。ご飯は食べきれず相方さんが食べてくれました。ありがとう(笑)

 

店員さんから「SnowManの撮影のときの話って聞きたい?」とお声をかけていただき、即「ハイ!!!!ほかのファンの方と講演会形式で大丈夫なので!!!!」と返答。実際に撮影で使った席で撮影の裏話を教えていただきました。私はふっかちゃんの席に座れました(;_;)素直に嬉しい(;_;)そのときのお話がとっても濃くて優しくて「あれ?私めっちゃSnowManのこと好きだ…!」と思いました(笑)以下思いつくままに。

 

  • 実際の動画ではかなり短くなっているが1時間くらい滞在
  • 台本もあったが全員いろいろと質問をしてくれた。面白い質問ややり取りは撮り直しもした。その質問のおかげで味噌の注ぎ足しといちばん古くから営業しているお店というくだりが追加された。
  • 「タッキーに食べさせたい」「三宅健くんに食べさせたい」と言ってくれた。
  • ふっかが食べたエビフライをその後だてあべとまわし食べしていて仲良しだと思った。
  • もう一本のエビフライはしょっぴが食べたあとひーくんに行くが、美味しかったらしく残りをしょっぴが取り返して食べていた。
  • しょっぴは普段グミなどを食べているそうだが、来店時はご飯もよく食べてくれていた。
  • でも正直みんなグロッキーだった。
  • さっくんはほんとにMCが上手くて中居くんみたいだった。テレビとは違う。全員に話を振るし回しがうまい。しっかりみんなからもいじられていた。
  • ふっかが自分の顔とエビフライを比べるくだりで顔の大きさで自虐していたが実際には顔は大きくない。他の人が小さい。
  • ふっかは色はめちゃくちゃ白い。ふっかとしょっぴがめちゃくちゃ白い。
  • そしてみんなやっぱりジャニーズ。かっこいい。
  • 御園座の打ち上げで使いたいと申し出もあり、名刺を渡していたが、千秋楽のあとすぐ帰られたようだった。また来てくれたら嬉しいなぁ。
  • ジャンプして次の店舗に向かうくだり、ひーくんは素で間違えて、カメラに映らないところで恥ずかしがっていた。
  • 「撮り直したい」と申し出があったが、メンバーに「面白いから」と却下されていた。
  • とにかく気さくで感じのいい人たちだった。チャラかったかよく聞かれるけど好青年だった。
  • ふっかが「本当に滝沢くんに持って帰りたい」とのことだったので「時間をもらえたら作る」と答えた。でも本当に歌舞伎に間に合わなくなるのでスタッフさんが食い気味に「これ以上は無理です!!!!」と。それほどまで気に入ってくれた。

 

ざっくり挙げてもこの情報量。これ営業妨害???ごめんなさい!

私と友人のほかのすの担の方とお話を伺ったのですが、奇跡的に全員担当が被らず(深澤、岩本、渡辺、阿部)!それぞれの担当のエピソードを多めに話してくれていました。その心づかいよ。一緒にお話を聞いた方々もすごく明るくて気さくだった〜!よかった〜!その節はありがとうございました〜〜!

 

「他のタレントさんはサインなどを置けるけれど、SnowManはいろんな事情があってできない」とのことで、来店したファンの方からもらった写真とうちわを階段に飾ってくれています。

f:id:shokochannel:20190804165518j:image

番組を録画するなどして見られているようで、本当に気にかけてくださっていて、お話もとても暖かかったです。

 

あと会計時に笑った伝票↓

f:id:shokochannel:20190804165524j:image

京都と滋賀から来たSnowManファンとしっかり記されていました(笑)

 

帰り際も早い時間だったからか、ご対応いただいたお店の方が外まで出てくださり、オープニングと同じアングルで写真も撮っていただきました。

f:id:shokochannel:20190804185258j:image

本当に優しくしていただいたので、SnowManが関わった方々にこんなにも愛されるグループなんだと思ったら、お店に入る前と後で好き度が倍増しました(笑)目黒担「こっちの沼においで!!!!」それオタクの常套句ー!!!!次は9人で行ってほしいなぁ♡なんてずっと言っていました。

 

そんなこんなで、予想より遥かに濃い食事時間で、1時間半くらいゆっくり過ごさせていただきました。とっても美味しくて、彼らが親しい先輩に食べさせたいと言うのも大納得。また名古屋に行くときは寄りたいなぁと思います。見てはいないとは思いますが、本当に素敵な時間をありがとうございました!!!!