そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

夏の景色と、川﨑皇輝プロが好きで仕方がない話

「キミ」が好きだ とても好きだ

それがすごく嬉しいんだ

 

音楽の日リトグリの歌唱を聴いてから毎日のように聴いている。特にこの歌詞が好きで、今の私にぴったりだなぁと思う。

 

私、川﨑皇輝さんが好きです。

 

1ヶ月前このブログで「気になる」とか「まだ」とか言っていたけど、もうしっかり好きだなって思っています。

 

YouTubeをひと通り見直したり、島動画もちまちまと見たり、SexyZoneのライブDVDも初めて買ってみたりして。そうやって、今まで見逃していた「好きになる要素」を拾い集めては、光に透かしてキラキラを確かめて、まるで砂浜でシーグラスや貝殻を集めている少女の気分だった。

 

私は皇輝さんのことを好きだと自覚してから、皇輝さんの「これまで」を見ることが、とにかく楽しくて楽しくて仕方がなかった。なにをしていてもかわいくてかわいくて(主に小中学生の頃の映像を見ていたせい)、そしてなにより頼もしかった。

 

今日、彼は18歳になる。

これから先、彼はなにを考えてどんな未来を歩むんだろう?時には走ったり、跳んだり、休んだり…きっとするんだろうけれど、たぶん、私たちを置いて行ったりはしないだろうな…なんて浅はかな私は思う。きっといつだってこちらを気にして振り返ってくれて「ちゃんとついていくから、前だけ見てて」って返すけれど、その眼差しはいつだって真摯で優しいはずだ。

 

私は今、皇輝さんのことを好きだと思っていること自体がとにかく嬉しくて、楽しくて仕方がないです。何故かこの先もずっとそうなんだろうな、なんて漠然と思っているほど、はなから好きであることが当たり前だったような、そんな気さえします。

 

だからはっきりとどうにか文字にしておきたくて、誕生日だしブログに残そうと思ったのですが……改まりすぎてそわそわしています。

 

きっと緊張を解いたら「皇輝さんのクラスメイトになって、陰でこっそりチラチラ見て片想いしたい」みたいなこと言いそうなんですが、背後から「僕、12年男子校なんで」って事実をぶつけてくる冷たい眼差しの皇輝さんが居るので……!(充分緊張は解けている)

というかあんなにこっそり片想いしたい生徒会長みたいな人が12年間男子校なん…?嘘やろ…?「夏の教室、プールの後の国語の授業、蝉の声と先生の声がだんだん遠のく5時間目。ふわっとあくびをする、前髪が少し湿ったままの川﨑くん。その姿を斜め後ろの特等席から見てしまい、視線に気付いた川﨑くんに照れ笑いされる」みたいな世界線が存在しないだと…?なにそれ!この世の誰も体験できないだと…?もったいなさすぎません…?

 

緊張を解きすぎましたが…

なんにもできない状況下、配信すらバッチリ仕事中で全く見られない私ですが、ゆるりと、皇輝さんの未来を一緒に見て行けたらなと思っています。初心者ですが、何卒よろしくお願い致します。

 

そしてなにより!川﨑皇輝さん!

18歳おめでとうございます!

どうか悔いのない最高の時間を!