そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!」seasonⅡ 個人的まとめ

【注】このブログは「あの話した回どれ?」と動画迷子する自分用の見出しを兼ねているため、要約がネタバレと主観を含みます。

 

 

ここまでの更新はどちらかひとりがカメラ前、ひとりがカメラ後ろで撮影していたが、フェイスシールドを手に入れたことにより2人横並びで撮影が可能に。兄弟間、しかも自宅での動画でも徹底された感染対策。星輝いわくここからseasonⅡに突入。(18回目でその話題に)

 

そしてついに29回目で念願のラジオ出演が決定したと言うご報告が!(ふたりの話ぶりだと29回目が2本ある雰囲気だけど更新では29/30回表記)本物のラジオ出演以降はまた別記事でまとめて行くつもりです。(なおseason Iは少しずつ作成中)

 

■15

・星輝、ヘアセットを会得

・サマパラ美少年公演が楽しかったようで話が止まらない星輝

川﨑星輝、川﨑皇輝「土曜日10分ラジオyeah!! ⑮」 | ISLAND TV

「合格点をずっと出すのって、決して合格ではないじゃん」

「団結するための鎖になれたんだよ、お前は繋がってなかったかもしれないけど」

 

■16

・皇輝、髪を切る

・背景にコルクボード登場、視覚にも訴える

・ネプリーグ出ます!!!

・星輝と将聖と知育菓子

川﨑星輝、川﨑皇輝「土曜日10分ラジオyeah!! ⑯」 | ISLAND TV

「これは少年忍者史上、大きな事件ですので」

「個人的だけど、練るとこ7、食べるとこ3みたいなとこあるよね」

 

■17

・星輝、終始甘噛み

・ネプリーグ裏話

・ananが発売されます!!!

・兄弟コンテンツを褒めてもらった記事、嬉しいけど番組名がダセェ

川﨑皇輝、川﨑星輝「土曜日10分ラジオyeah!! ⑰」 | ISLAND TV

「絶対如恵留くんは間違えないんだよ!!!」

アイドル誌に出ること、そもそもそれがすごいこと」

 

■18

・星輝、音声入力禁止令

・星輝、ananめっちゃ褒める

・兄弟ラジオの変遷を辿る

・盛大にかけ算を間違える暗算王

川﨑星輝、川﨑皇輝「土曜日10分ラジオyeah!! ⑱」 | ISLAND TV

「あーあ、時代の中心を行く男が」

 

■19

・お昼寝皇輝先輩

・星輝の携帯メモ成仏企画 (ボールペン)

・足の小指の役割

・M誌の皇輝の女装について

川﨑星輝、川﨑皇輝「土曜日10分ラジオyeah!! ⑲」 | ISLAND TV

「シフトどうにかしてくれない?!」

 

■20

・背景に画鋲でイニシャルを作るDK(かわいい)

・悪ふざけする兄、泳がせる弟

・2019年少年忍者単独公演の裏話(遊びコーナー)

・星輝「ダブルダッチ」をずっと「ダブルタッチ」と言い続ける

川﨑皇輝、川﨑星輝「土曜日10分ラジオyeah!! ⑳」 | ISLAND TV

「星輝スベったってスクショしてあげてください」

 

■21

・レコメン「慶の兄貴軍団」皇輝出演について

・タイトルに「川﨑兄弟」を足したい

・美容院での珍事

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉑」 | ISLAND TV

「それ!僕です!また抱っこしてください!」

「僕ら兄弟話すの好きなんで」でしょうね

 

■22

・キンプリ配信ライブのバックについて

・治安が良すぎる「ぶっとばすぞ」

・誰も見ていない星輝のスタン宙

・Mステ生放送の話、事前謝罪、不思議な時空

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉒」 | ISLAND TV

「三点倒立ってダサいな?なにそのマット運動みたいな」

 

■23

・ハロウィン背景

・星輝のひどすぎるテーブルクロス引き

・カラフルなくまちゃんロンTが星輝のものになった経緯

・皇輝が作ったおばけバルーンの行方

・Mステ生放送について、台宙選抜の裏話

・兄と弟が逆転、楽しくなっちゃった兄

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉓」 | ISLAND TV

「盛り上がってたよ、食器が。大熱狂」

「皇輝の胸板が厚すぎて着れなかったの」

 

■24

・ハロウィン背景、バルーン仮装 (制作:星輝と川﨑ママ)

セクゾ配信バックについて(終演後最速裏話)

・てるみーなんちゃら選曲は風磨

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉔」 | ISLAND TV

「湧以外」

 

■25

・KちゃんNEWSで皇輝の話題が出たことへ感謝の言葉

・Island FESのグッズが出るよ〜

・マスクしてないのはパンツ履いてないみたいな感覚だと思う星輝

・新コーナー「コメント返そうyeah!!」爆誕、ブラウザでTwitter開く皇輝プロ

・ケンティーに成長を驚かれる兄弟

・皇輝プロによる「業務連絡」はガチの響き

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉕」 | ISLAND TV

「なに遠くから中継してんの?ひとりずつ。マンションみたいにすんの?」

「仲良く、見てください!やった♪」

 

■26

・悪ノリで始まる「10秒ラジオyeah!!」

・皇輝もオタクもざわついた「ブランコで2時間寝る星輝」

・NEWS「WORLDISTA」の感想

YouTubeモザイク回の鳩マスクの話

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉖」 | ISLAND TV

「鳩で映んなかったから、今のうちに俺の顔見といて!」

「成功してる姿も見せれるし、失敗して罰ゲーム食らってる姿も見せれる、うん、フル!」

 

■27

・口が回らない川﨑兄弟

・グッズをまだ見せられないのでうちわの柄を見せて胡散臭いテレビショッピングごっこをする川﨑兄弟

・前週のYouTube歯磨き回の裏話

・コメント欄と話そうコーナー

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!! ㉗」 | ISLAND TV

「土曜日10分ラジオyeah!!を毎週見ているコアな人がYouTubeを見逃しているとは思えないのよ」

「以心伝心しちゃったのかな?」

 

■28

・史上最高の星輝がうざいので裏側をバラす皇輝

・Island FESのグッズが背景に(マスク付けたバルーン)

・Island FES、全忍者担に見てほしいです!

・忍者は同じ構成でパフォーマンスしないという裏側の話

・にんちゅの先輩モノマネ回の湧へのダメ出し、追及動画撮ります宣言

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!㉘」 | ISLAND TV

「学校に是非持っていって、友だちにマウントをとってください」

「少年忍者が好きなんだぞ、と。胸を張って学校で手裏剣でも投げててください」

 

■29

・なんども開催される算数の授業

・10分ラジオがきっかけで兄弟でのイマジネーター出演が決定したという嬉しいご報告

・今週は豪華二本立てでお送りします!

・「皇輝くんの豆知識コーナー!」が豆知識どころじゃない

・予め「責任が取れません!」と言う責任感

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!㉙」 | ISLAND TV

「29回も10分ずつ喋ってて、なんか、あったんですか〜ぁ?」

「すっごいスピードで移動できるみたいな」「マッハ時間」「すごいバァンって…ねぇ」「…爆破時間?」

 

■30

・Island FES終わりました編

・「太陽の笑顔」がとにかく嬉しい話

・初めて聴いたときに泣きそうになった皇輝と、本番で泣いた星輝

・色んなところで色んな形でパフォーマンスしたいと話が膨らむ兄弟

・Beat Lineの裏話、まさかの太鼓の方が足りない少年忍者

・舞台裏でIsland TVを撮る時間が全然なかったので湧の追及動画は今度撮りたい

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!㉚」 | ISLAND TV

「そうですよ三脚さん、脚三本も生えてんだからぁ、しっかり立ってください」

「少年忍者の人数話、俺無限とできるからね」

 

 

 

いやあ本当に、継続な力なりと言いますか、何もしなかったら生まれなかったかもしれない兄弟でのラジオ出演ですからね。君たちなら大丈夫だ!!!