そして僕を手放さずにいて

アイドルオタクのときめき備忘録

「元彼フレトー」作ってみた。

自粛期間中ジャニーズJr.チャンネルとISLAND TVに入り浸っていたオタクー!私もだよー!

 

家から出ずにいると、食事を作ることや家事をすることでどうにか「人間である」ということを実感していたのですが私だけですか…台風とかのときもやたら作り置きとか作ってたんだけど、生命の危機を感じると料理を作りたくなる習性ってあるのかしらね?

 

まぁまぁそれはさておき、各Jr.たちも自宅でお料理チャレンジした動画を見せてくれていました。その慣れていなさそうな手つきにこちらがあわあわしたり、かと思いきや「え…歳下の男の子がこんなに可愛いお菓子を……?!」と驚いたり、それぞれ楽しませてくれようと試行錯誤してくれたのを考えるとほっこりしました。

 

そして先日投稿された少年忍者の「国民的元彼」こと檜山光成さんの動画で、簡単なフレンチトーストを作る動画がアップされました。

料理慣れしていないのが前面に出ていて、なんだか男の子っぽくてかわいい(男の子なんだけど)

途中「火を…!火を止めて…!」とか「油はねするから…!立っていいよ…!」とか思うけどそれもまた慣れていない感じが一生懸命でかわいい。

昔の携帯に残っていた「元彼が初めて振る舞ってくれた朝ごはん」の動画を見ているという幻覚かと思いました。

それにしてもイチゴ切り刻みすぎでは…そしてお皿から振り落とすスタイルなんや…デコレーションがオトコすぎない…?

 

というわけで、山崎製パンさんの「北海道チーズ蒸しケーキ」さえあれば家にあるものでできるので、早速作ってみました。

 

以前作り方がTwitterで回ってきたような…と思って検索したらこの方のブログに行き着きました。

【商品紹介】北海道チーズ蒸しケーキをフレンチトーストにしてみた | いくみのブログ

検索したのかなと思ったらまたかわいいよね、元彼。

 

牛乳が目分量なこと以外は元彼が言っていたやり方でやったんだけど、普通に食パンでやるよりも卵液が染み込むのが速くて、片面10分弱でしみしみでした。らくちん。

f:id:shokochannel:20200526185217j:image

焼きます。ひっくり返してから「あ、弱火にしてないや」と気づきます。(常習犯)

私の朝昼兼用ごはんの出来上がりです。切り刻んだイチゴや生クリームはトッピングせずにシロップのみ。

 

味はチーズの風味がいいアクセントになっていて、甘塩っぱい美味しさです。「フレトーの卵液って砂糖要らないんだ…」って思ったけど、不要です。食感はむにむに寄りのもっちりでした。めちゃくちゃ簡単に作れてこの美味しさならまたやりたい!(次はちゃんと弱火にします)

 

そうそう、材料紹介するときにちゃんと「以前YouTubeでお世話になったパン会社さんの」って言うの偉いよね、と思いました。お世話になったときのにんにんちゅーぶがこちらです。

 

とっても簡単で美味しく作れて時短!是非お試しくださいませ〜!